献血 できない 人。 意外と知らない?献血ができない人とは

できない 人 献血 できない 人 献血

🤛• おたふくかぜ、風疹、BCG等の弱毒生ワクチン、B型肝炎ワクチンの接種を受けた方は、 接種後4週間、天然痘ワクチンの 接種後2ヵ月間、破傷風、蛇毒、ガスえそ、ボツリヌスの抗血清の投与を受けた方は、投与後3ヵ月の献血を遠慮していただくことになっています。 輸血歴、臓器移植歴のある方• これらは当日、問診表という形で提出するのですが、気になる方は日本赤十字社のホームページを参考にしてください。

19
できない 人 献血 できない 人 献血

☏ 成分献血は基本的に血液センターや献血ルームに行かないとできません。 気になる方は日本赤十字社のウェブサイトで確認してみてくださいね。

できない 人 献血 できない 人 献血

😒今般、平成21年度第3回薬事・食品衛生審議会血液事業部会運営委員会(平成21年12月10日開催)での審議結果を踏まえ、平成22年1月27日より、当該措置を見直し、同期間に英国に通算1ヶ月以上滞在された方からの献血を御遠慮いただくこととなりましたので、お知らせいたします。

19
できない 人 献血 できない 人 献血

☏ また、初めて献血される方は、運転免許証等の 身分証明書が必要です。

17
できない 人 献血 できない 人 献血

⚓ 発熱されている方• さて、その献血の問診票のなかに、次のような設問があります。

できない 人 献血 できない 人 献血

🙄 9. 帰国日 入国日 から4週間は、献血を遠慮していただくことになっています。 ~ ヘモグロビン濃度(血色素量)の献血基準値 ~ 全血献血 400ml 200ml 男性:13. あなたは、その責任を負えますか? せっかくのボランティアも台無しです。 献血をご遠慮いただく場合 以下の事項に該当する方には、原則として献血をご遠慮いただいています。

できない 人 献血 できない 人 献血

💋 特に、医師により処方された薬を飲んでいる場合はご自身の負担となる可能性が大きいので、出来れば遠慮して頂きたいという事だそうです。 献血方法別の献血基準 血漿成分献血の体重別献血量の目安 体重 献血量 40kg~45kg未満 300mL(女性のみ) 45kg~50kg未満 300mL~350mL 50kg~55kg未満 400mL 55kg~60kg未満 400mL~450mL 60kg~65kg未満 400mL~500mL 65kg~70kg未満 400mL~550mL 70kg以上 400mL~600mL. なお、出産・流産後6ヶ月を経過していない方、出産後6ヶ月を経過していても、母乳による授乳中で、出産後1年を経過していない場合も、献血を遠慮していただくことになっています。 まとめ 長々と条件を書いてきましたが、誤解の無いよう言っておきます。

できない 人 献血 できない 人 献血

🤛 ・ 入れ墨 もピアスと同じ理由から、6ヶ月以内は献血できません。 ヨーロッパ(イギリス含む)・サウジアラビアに1980年以降、通算6ヶ月以上滞在した方 変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)は牛の海綿状脳症(BSE)との関連が指摘されているため、BSEが多数発生した国々 「採血制限対象国」 において、「滞在歴」「滞在時期」 に該当する方は献血できませんとのこと。