強振 モニター。 「強震モニタEx プッシュ通知停止と対策」マサ21のブログ | シビックEK3(VTi)に乗り続けてます

モニター 強振 モニター 強振

😆 「強震モニタ」は「国立研究開発法人防災科学技術研究所(NIED)」が 全国約1000箇所の地震計の揺れを色の変化でリアルタイムに日本地図に表わして公開してるもの。 日本語では、 表面最大加速度(ひょうめんさいだいかそくど)です。

9
モニター 強振 モニター 強振

😝 「プッシュ通知モード」とは異なり、震源ともう1点のみ。 当ホームページに対するご意見、問い合わせ等は必ず当ホームページ宛てに行なって下さい。

1
モニター 強振 モニター 強振

💢 いずれにしても、これで見ると、 プッシュ通知モードの時刻のほうが数秒早い?! 実際の通知は常駐モードの方が早いのを幾度か確認したが、 そうそう頻繁に地震が起きるわけではないし、ずっとスマホを監視してるわけにもいかない。 への自動もしてくれる。

12
モニター 強振 モニター 強振

🍀 「緊急地震速報の通知」は 「全て」を選択。 いつも 「強震モニタEx」が電池消費のトップに来てしまう。 地震の程度を色で示してあり、 2秒毎に更新されます。

モニター 強振 モニター 強振

❤ 8 Lattice (3:28~3:59) 継ぎ目なしで繋がれた輪で出来た格子の中を飛び回ります。 その際は予測震度が表示されません。 但し、私の古いF-02H Android5,6,7 では 位置情報の提供を許可してても認識せず、 「おしらせ範囲」の指定は出来なかったし、現在地の表示も出来なかった。

モニター 強振 モニター 強振

🤣 また私は親の介護もあって、非常によく手を洗うので、指紋が無くなっていて、指紋認証は全くダメ。

8
モニター 強振 モニター 強振

✔ ブラウザ標準の拡大縮小機能をお使いください。 ・左下ボタンにて、縦画面時及び横画面時左側マップの種類設定 ・右下ボタンにて、横画面時右側マップの種類設定 ・左下のスライドバーにて、過去1時間までのデータを表示 ・スライドバー左右のボタンにて、前後2秒のデータへ移動 ・過去データ表示時に右下のボタン押下で最新データ表示へ復帰 ・iOS6以上では、地図を長押しすることによってTwitter等へ画像を送信することができます。 「緊急地震速報の受信」の右をタップして 「ON」にする。

18