初手 ダイ マックス。 初手ダイマ構築を組む方法

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😝 相手の【パッチラゴン】【ウー】に強めな枠。 スカーフ枠はパッチラゴンやあたりが強そうですかね。

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🤟 実を持っていないこと、ダイアタックで裏に圧をかけられる点から通常個体を採用しています。 加えて、ホルードとミミッキュの2体を選出すると、相手のナットレイ やアーマーガア などに詰まされやすくなるため、 それを解消でき、「カウンター」や「ふいうち」でタイマン勝負も強く出られるエースバーン を採用しました。

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✔ はじめましての方は自己紹介のブログの方を見ていただけると助かります。

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🐾 3ターンを過ぎると、ダイマックスは自然と解除されます。 ダイマックスレベル 各ポケモンにはダイマックスレベルというパラメータが設置される。 相手にアーマーガア、ナットレイが見えたら積極的にだした。

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⚒ 初手でダイマックスをきる本構築では必須のポケモン。 色々考えてみましたが、個人的に初手構築の 2は、オーロンゲかタスキ枠+スカーフ枠が強そうだと感じました。

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😂 これらに対してかなりゲームを有利に進めていくことができるのでラムの実で正解だったと思います。 ただ、上のランク体にあがるにつれて警戒度は高まっていたイメージ。

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😔 アシレーヌやマリルリ、Wロトムに打点を持てる草技が優秀 相手がダイマックス中にも素の草技を当てたい場面があるため「くさむすび」採用の特殊型ではなく「パワーウィップ」採用の物理型とした。

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👆 パッチラゴンに通る虫技も採用し、の強みでありダイウォールの媒体となる蝶の舞をラスト1枠に採用した。 かわいいイラストを描いてくれるNさん。 エースバーン 特性 もうか 性格 ようき 持ち物 きあいのタスキ 努力値 HP:0 攻撃:252 防御:4 特攻:0 特防:0 素早さ:252 実数値 155-168-96-x-95-188 技 かえんボール とびひざげり ふいうち カウンター 調整意図 A:振り切り B:端数 S:最速 解説 優秀な技による高いタイマン性能 前述した通り、ナットレイ やアーマーガア で詰まないための炎アタッカーではありますが、 「とびひざげり」や「ふいうち」といった優秀な技のおかげで撃ち合える範囲が非常に広いので、どんな相手にでも出していけます。

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