春節 いつ。 【2021年】春節はいつ?中国の休みの期間はいつからいつまで?

いつ 春節 いつ 春節

🤜 2035年2月8日 2036年1月28日 2037年2月15日 2038年2月4日• 守歳(一睡もせず新年の朝を迎える) 初一:2月12日 旧暦の1月1日にあたる春節の日です。 髪を洗ってはいけない 春節時期の始まり3日間は、幸運を洗い流さないように、髪を洗わないという決まりがあります。 そして拝年とは、身近な人から新年の挨拶をするという風習で、家族、親戚、友人、知人に挨拶をして周ります。

11
いつ 春節 いつ 春節

🤜 そのため、ソルラル(旧正月)期間に韓国に行く場合は、一都市滞在型がおすすめ。 端午節:6月12日 土 ~6月14日 月 /計3日間• 対聯を貼り、先祖を拝み、お年玉をあげ、年始回りをし、獅子舞を舞い、提灯で遊び、集団で娯楽演芸をし、花市場をぶらつき、縁日をぶらつくなど、さまざまな風習があります。

5
いつ 春節 いつ 春節

💕 中国全土は広いのですべての人達に馴染みがある風習かどうかは怪しいですが、長江南部の多くの地域ではお魚を大晦日に食べるという風習があることがわかっています。 「福字」 福字とは「福」と大きく書かれた飾り物で、家の門や壁に貼ります。 台湾の旧正月は、日本のお正月と同じように1週間近くの連休となります。

8
いつ 春節 いつ 春節

✍ ただ、 次に日付がズレるのは 2027年(日本:2月7日、中国・ベトナム:2月6日)なので、だいぶ先です。 また、中華系の人口が多いシンガポールではチャイナタウンもおすすめです。

いつ 春節 いつ 春節

💅 2024年 2月10日• 中国の都心から離れているところでは今も爆竹が鳴らされているので、気になる方は是非体験してみてください。 なぜ旧正月の日は毎年変わる? なぜ旧正月の日は毎年変わるのか、疑問に思うかもですね。

いつ 春節 いつ 春節

💕 しかし、日本のように元旦を盛大にお祝いをするお正月と異なり、春節は旧暦によって休みの時期が決まるため固定された日にちではありません。 春節は、中国語の「正月初一(古代における元旦)」を表す言葉で、英語では「Spring festival」「Chinese New Year」などと訳される。 ベトナムの伝統衣装アオザイを着た女性もいて、華やかなムードに包まれます。

9