猛威 意味。 「猛威を振るう」の意味・読み方・類語・英語【使い方や例文】

意味 猛威 意味 猛威

👐 にもかかわらず、今日の自殺教の拡大は 猛威 もういを 振 ふるう 疫病 えきびょうの 如 ごとしだ。 だが、最悪の事態はこれからというのであった。 新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザやノロウイルス、自然災害、戦乱など、いずれにしても「猛威を振るう」のはかなり悪い状態を指すわけですね。

16
意味 猛威 意味 猛威

❤ 例:大自然の驚異を体感できるツアーです。 そんな中ニュースでも非常によく見聞きするのがこの「猛威を振るう」という言葉だと思います。

12
意味 猛威 意味 猛威

👍 一方、脅威を英語にすると「menace」「threat」となり、例えば上記の「人類にとって脅威」を英語にすると「threat to the race」となります。 「猛威を振るう」の似た意味の言葉・類語や言い換え 「猛威を振るう」の意味とは? 気象台の屋上に墜落死したかもめたちは、やはりどこかで台風に巻きこまれて飛んで来たに違いなかった。 猛威の猛の字を使った別の言葉としては、勢いの激しいさまを意味する「猛然」、きびしく反省することを意味する「猛省」、勢いが強くはげしいさまを意味する「猛烈」などがあります。

4
意味 猛威 意味 猛威

👏 しかし、人間とてこのかもめとどれほど違うだろうか、遠藤はふとそんなことを考えつつ、かもめの死骸を集めて、あとで片づけるために、観測塔の隅に置いた。 「猛威を振るう」を使った例文・短文 解釈• 中世以降の日本では、天狗といえば猛禽類の姿の天狗のことを指し、鼻の高い天狗は、近代に入ってから主流となったものである。 なにかと会話によくでますし、相当意識して情報を集めたりしている人もいますから当方も意識的に猛威 意味に関するニュースを多少調べてみました。

意味 猛威 意味 猛威

😆 「A国では感染の広がりがシューソクに向かっている。 火災後に猛威を振るった 流行病 はやりやまいが、丸一年を経て、姫を襲ったのだ。

20
意味 猛威 意味 猛威

📲 表現方法は「猛威にさらされる」「猛威を感じる」「猛威をふるった」 「猛威にさらされる」「猛威を感じる」「猛威をふるった」などが、猛威を使った一般的な言い回しです。 」 もうおわかりかと思いますが、「終息」は「完全制圧」であるのに対して、「収束」の場合には、ほぼ事態が収まっていることを意味します。

7
意味 猛威 意味 猛威

👋 獰猛さ 他にも「すさまじい威力」「猛烈な勢い」などと言い換えることができますね。

6
意味 猛威 意味 猛威

🐲 クルーたちは、ただ一人を残して船室のなかに逃げこんでいた。 脅威・驚異の違いは? 子供の頃、疱瘡に罹って以来の重病であり、隔離された生活となった。 (メディア研究部・放送用語 塩田雄大). オーストラリアでは森林火災が拡大した。

3