ピンポン パール。 金魚「ピンポンパール」の魅力と注意点 まん丸な人気者!

パール ピンポン パール ピンポン

😄 ちなみにアヌビアスナナは砂利に埋めるのではなく、岩や流木に結びつけて活着させて入れることが多いです。

6
パール ピンポン パール ピンポン

😇 稚魚飼育中盤2 孵化から約二か月でこれぐらいの大きさになり丸みも増しピンポンパールらしくなります。 卵は有精卵 透明 と無精卵 白 があり、無精卵をそのままにすると卵にカビが生えてしまうので、見つけたらすぐに撤去してくださいね。 なお、その他にもあったほうが便利な道具などがあります。

1
パール ピンポン パール ピンポン

💔 ろ過フィルターの選び方 ピンポンパールは泳ぐのが苦手なので、濾過器は水流を発生させないことが大切です。 濾過サイクルが続く様にプラティを数匹入れてます(金魚入れる時はプラティ出します)。

20
パール ピンポン パール ピンポン

⌚ また、外部式フィルターも水槽内の見た目すっきりでろ過能力も高いですが、これもメンテナンスがめんどくさいので、そのメンテナンスがやりきれるのであれば外部式フィルターでもいいでしょう。

17
パール ピンポン パール ピンポン

😉 おすすめのフィルターは? こんなかわいい風貌のピンポンパールですが、他の金魚と同じように水を汚しやすいです。 ピンポンパールでも水草を食べますしそこへ産卵もします。 フィルターを動かして水の濁りを取る• 初期の場合食塩浴などでの治療は有効ですが重症化してしまうと完治が難しい病気なので注意が必要です ピンポンパールの基本データ 原産国 : 中国 値段 : 500円前後 体色 : 赤、赤白、白 寿命 : 10年前後 体長 : 6センチ~10センチ 特徴 : パールスケールと呼ばれる真珠のように一つ一つが独立した鱗をもっています。

1
パール ピンポン パール ピンポン

👊 病原菌を持ち込まない為です。 例え、屋内飼育の場合でも、水温の低下による転覆病などは発症しやすいでしょう。 例えば、沈水性の強い動物質の餌ばかりをあげていると栄養価は高いですし、空気を飲み込んでしまうような問題は起きにくいでしょう。

12
パール ピンポン パール ピンポン

🤪 ピンポンパールは病弱 よく耳にすると思いますが、その通りピンポンパールは他の金魚に比べて弱いです。 大きさなどの特徴 最大体長 15cmほど 飼育難易度 ふつう 入手性 定期的によくみる 300円~700円ほど。

4